タマ蹴りドットコム 週末イベント結果報告

12月20日(土)
東京セントラル・ビギナーズカップ

東京体育館屋外コート

天候:晴れ 非常に暖かかったです

参加チーム:9チーム
      ビギナー登録 6チーム ミックス登録 2チーム 
      マスターズ登録 1チーム

公式記録・結果については以下のサイトにありますのでご確認下さい。
優勝チーム写真・結果のpdfファイルがダウンロードできるようになっています!

http://www.tamakeri.com/result/index.asp


ここブログスペースでは、HPでは書き込めない当日の状況
エピソードについて書き込みます。
※場を持たせるために数日に分けて掲載するかも知れません(笑)お許しを!!

【総 評】

すっかり定着した感のあるこの東京体育館の企画ですが、年の瀬ということもあり
従来へ移設の「R35 MastersCup」が今回は単独では成立しませんでした。

参加申込みいただいていたFC Fantoni さんには大変申し訳ありませんでした。
今回はチームのご理解もあり、ビギナーズカップに併合しての開催ということになりました。

11月は8チームのMastersがいただけに残念。
年末はやはり35才以上の働き盛り、会社でのポジションもそれなりの方々が多い
オヤジさん達は厳しかったですかね??

そんな中果敢に若者達にチャレンジしてくれたのが
08.12.20_FC Fantoni
FCFantoniさん
心優しきオヤジ達です!!

結果はというと、ハイ!! 裏チャンピオンです!!
予選リーグ5チーム中4位で7〜9位決定リーグに回りました。

そのリーグ戦では3チームがすべて1勝1敗となり最終順位決定は
得失点差の争いとなりました。

残念ながら敗戦の時の失点がちょっと他のチームより多く裏チャンピオンゲット!!
となりました。

途中からは女性助っ人も入り、相手の目を攪乱するとともに
女性ゴールの2得点も狙うという狡猾な作戦に出ましたが、
残念ながら効果は僅かだったようです。

でもこの日全体では2勝3敗1分けですから決して若者達相手の成績としては
悪くないと思います!!

オヤジ同士の対戦だったら5分もしくは勝ち越しもあったかも知れませんね!!

年を越せばまたメンバー達は順次一つ年を加えて行きますので
どんどん厳しくなるようですが、気持ちだけは
逆に若返っていくようにプレーしていってもらいたいものです!!

また来年もオヤジ達で楽しみましょう!!
女性同伴ここでは大歓迎です!!