メルマガコラム_003

もっと「タマ蹴り」もっと「フットサル」 

『タマ蹴りドットコム』がお届けする最新情報メールマガジンで連載されている

コラムをメルマガユーザー以外にも、また書面の関係でコラムが掲載されなかった

ユーザー向けにコラム記事のみここにアップしています!!

携帯でのメルマガ読者も本文の関係上このコラムは掲載していませんのでこちらでどうぞ!!

【11月4日号】

前回のメールニュース最後は、私たちのルーツとなる学生大会にちょっと触れました。

もう今年も残り2ヶ月を切りました。
13年前の6月にこの「タマ蹴りドットコム」を主催する(株)エフパッションは
開業しました。

最初からフットサル大会を開催していたわけではないのです。

フットサル大会の企画を作成しいろいろなところに売り込んではいましたが…

ではどうやって売り上げ上げていたか?
当時は会社立ち上げたものの売り上げの見込みは何もありませんでした。
そんな中以前お世話になっていた方から、ミズノがフットサルコートを開業するという情報をいただき、運営にあたるミズノアルファーサービスを紹介していただきました。

開業に際しては、お互いに運営ノウハウなど無い全くの素人状態。
こちらは当時はモータースポーツイベントの開催実績や、チームオーガナイズ
出場実績がベースでサッカー企画は??ではありました。

バブルがはじけたあとのまさに停滞期なだけに大会の企画はなかなか売れません。

これでは会社は立ち上げたもののあっという間におまんま食い上げの状態。

そうした中で今は無きミズノフットサルプラザ二子玉川が開業。
その運営のアシストをするということでとりあえず契約にこぎ着けました。

月々の事務所家賃分ほどの契約でしたが、本当にありがたい仕事でした。

これが私たちの今に繋がる最初の一歩でした。