メルマガコラム_002

もっと「タマ蹴り」もっと「フットサル」 
『タマ蹴りドットコム』がお届けする最新情報メールマガジンで連載されている
コラムをメルマガユーザー以外にも、また書面の関係でコラムが掲載されなかった
ユーザー向けにコラム記事のみここにアップしています!!
携帯でのメルマガ読者も本文の関係上このコラムは掲載していませんのでこちらでどうぞ!!

【10月24日号】

>13年前は「フットサル」って人に言ってもほとんど理解されなかったですから。
というのが先週の最後のコメント

さすがに今では13年前に出場したチームはいらっしゃらないかな??
当時20才でも今はもう33才なんて言う、いいおっさんだし(笑)

でも中には10年来参加している、そう当時は学生サークルで毎度のように
学生大会や週末に参加してくれていたチームが今でもたまに参加いただきますね。
千住やビーチサッカーなどで。

こういうのは本当にうれしいかぎりです。
イベント運営していて一番うれしいことかも知れません。

向こうからみれば俺もおっさんになったんでしょうね(爆)

一時はもう本当に新しいチームがこれでもかっ!っていうぐらいに出来て
どんどん参加されていました。

そう考えると、今は新しくチームを組んでというのが極端に少ないですね。
フットサルも広く行き渡ったせいか、まったく新しくはじめるという方が
いなくなって、継続的にやる方、たまに誘われればやる方、
そしてもうやらなくなってしまった方の3つに別れてしまったような感じですね。

ちょっと寂しい気がします。
特に学生のチームが新たに出てきませんね。
もうすぐ冬休みの学生大会です。
新しいチームの登場期待しましょう。

次回はでは学生大会が実は私たちの最初のイベントだったということでも
語ってみましょう。