2008年 大晦日

今年もいよいよ残すところ10数時間となりました。

タマ蹴りドットコムのイベントはすでに28日日曜日、ミズノフットサルプラザ調布会場での忘年会企画で終了しています。


今年も一年皆様にご愛顧いただき誠にありがとうございました。


実際の所世の中のニュースは暗い話ばかりで、いい話題が年の後半ほとんど無かった
そんな日々でした。

この年末も引き続き大変な状況の方々も大勢いらっしゃると思います。
このご時世のんきに「タマ蹴り」なんてやってられるか!!
という方もいるのかと思うと心苦しいです。


かくいう私どもものんきに「タマ蹴りイベント」やって皆様に遊んでいただく
そんな場を提供しておりますが、
実際はそんなのんきな状態では無くなっております。
※ここでブチブチいっても仕方のないことですが…


世の年末恒例のように「タマ蹴りドットコム」的
今年の10大ニュースを取り上げますと

①ミズノ所沢でのイベント連続5ヶ月中止(泣)
 
②ミズノ所沢でのイベント実施撤退

③ミズノ藤沢でのイベント実施撤退

④ジュエンカップ=ミズノ千住でのイベント参加数過去最少

⑤学生大会=ミズノ調布でのミックスクラス中止

⑥なぜか東京体育館=R35-Mastersカップは好評!!

⑦湘南ビーチサッカー 6戦設定するも1開催は実施できず

⑧新横浜KickOffフェスタ 参加チーム過去最少

⑨と⑩は思いつきません…トホホ


とまぁ、ネガティブな事ばかりが見事に並んでしまいました。


こういう事が起こったり、こういう風になるのはある意味
すでに数年前から感じていましたが、現実になるとまた
どうしていいものかと?

2009年はいよいよ進退をはっきりと決着つける年になりそうです。
良くも悪くも…

ということで淡々とこの年末年始をおくることになりそうです。


別に悲観的ではありませんが、その時を決めるのは自分ですから
なかなか難しいものがあります。

人生の中でそう言う決断をしなくてはならないことはそんなに多くあるわけでは
無いと思いますので。


ちょっとしんみりしたネタになってしまいましたが、
正月は天皇杯高校サッカー

また原点のサッカーを楽しむことができる企画があります。
一時とはいえ楽しく過ごしましょう!!


※年末に続いたイベントのレポート、写真は少し遅れますが年明けには
アップしますのでちょっとだけお待ちください。